商品開発室。。。

NO IMAGE

石川です。

今回はひさびさ「商品開発室」を書いてみます。
今回のテーマは子供用ダンスグッズです。

最近はダンス界でも、ジュビナイル、ジュニアが増えてきました。
今後の発展のためにもとても良い事ですね。

もちろんうちのスタジオでもキッズクラスをやっています。
でもここで問題が・・・

まだまだキッズ用品が少ないって事。
ダンスシューズもまずショップにはありません。

お店で注文か、ネットで通販です。
さらにデザインも少なく、値段はいっぱしです。

まだ需要が少ないからでしょうが、なんとかして欲しいです。
ダンスメーカーさん、頑張って!

さてここでアイデアをいくつか…
まず、シューズですが、ちゃんとした物の値段が高いのは理解出来ます。

しかし、子供の場合、成長が早いので数か月しか使えない事も…
それに高額を出すのはちょっとどうかと思ってしまいます。

なのでサイズ調整が出来るシューズなんてどうでしょう?
実際に普通の子供用の靴ではありますね。

確か真ん中の部分を伸ばす事が出来、1.5cmくらいの調節が出来たような。
これなら多少高くても納得です。

もしくはインソールで調整、これもすでに普通の靴であるアイデアです。
これならダンスだけでなく普段履きにも使えて便利ですね。

或いは、練習用でしたら上履きのような簡単なモノでもいいのです。
ただ裏が皮でないと踊りにくい。

そこで足裏だけのアタッチメント装着!
これならどんな靴でもOK!

大人のダンスシューズを考えてみて。
みなさん0.5cmの違いでも文句言うでしょ。

でも子供達は、まず親の買った1cmくらい大きいダンスシューズを履き、
さらにはきつくなったシューズで頑張っていたりするんです。

ダンスを上手に踊るためには足に合った靴を履く事が大切です。
そのためにも、履きやすく、買いやすく、多少長く使える物が必要ですね。

あとは、シューズだけではなく練習着も困ります。
女の子はバレエ用やレオタードを流用、もしくはお母さんの手作りだったり…

それはそれでいいんですけどね。
男の子はだいたい普段着のままがほとんどだね。

もっと子供用練習着があってもいいのではないでしょうか?
私は「形から入る」というのも大切だと思っています。

子供のバレエ教室など、ジャージの子なんていません。
みんなレオタードや巻きスカートですよね。

実際ショップや商品もたくさんあります。
ちゃんと着替える事で気持ちも入るってモンです。(大人もね♪)

さらに競技会用の衣装。
これも同じく男女共に商品が少ない。

私もメーカーの人に会う度に言ってるんです。
「そーですねー、考えておきます」って、いつになるのやら…

この前男の子用、ダンスズボンを注文しました。
アジャスター付きでウエストの調節が出来るタイプ。

これは良いアイデアだと思いました。
大人用でもありますが、子供用にこそ必要な機能かも。

子供用ダンスグッズを扱っている所はあるのですが品数は少ないですね。
業者さん、子供用のラインはこれからいけますよ!

どうかよろしくお願いします。。。

◆夏のキャンペーン実施中!◆
■入会金&各種グループレッスンor個人レッスン一回分無料!!
■2009年8月15日(土)まで。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!