NEW CD PLAYER。。。


石川です。

スタジオのCDプレーヤーを新しくしました。
今まで使っていたモノが限界に近付いてきたので…

症状としてCDの音飛び、取り出しの不具合、ピッチが変わるなど…
まぁスタジオオープンから6年以上、毎日フルタイムで働いてきました。

修理も考えましたが結構修理代がかかるので買い替える事に。
それほど高いモノではありません。

以前と同じ「DENON」製、3~4万くらいのモノです。
ダンススタジオで使う条件としてはピッチコントロールが付いている事!

ピッチコントロールとは曲の速さが変えられる機能の事です。
実はあまりないのです。

この機種はプラス、マイナス12%まで変更可能。
レッスンの時は必ず使いますね。

前機種より音質も良くなっているようですが・・・聴いても分かりません。
他の機能は基本的に同じ、1曲、全曲、AB間リピート、ランダム再生など…

でも今回新たな機能が追加されていました。
それはUSB端子が付いているという事!

これによってiPod(持ってませんが)などが直接使える。
USBメモリも使えます、これは便利。

パソコン内にある曲をスタジオのオーディオで聴く場合、
今まではいちいちCDに焼いていました。

それが今度はメモリに移せばすぐ再生出来ます。
MP3にも対応してますし、文字情報も反映されます。

これからはネットでダウンロード、そく大音量で再生可能ですね。
これを使ってまたレッスン、練習に励みます。

それでは、また。。。

◆敬老キャンペーン実施中!◆
■入会金&各種グループレッスンor個人レッスン55分無料!!
■2009年9月30日(水)まで。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件