仕事始め。。。

NO IMAGE

石川です。

1月4日(月)仕事始めです。

さすがに1週間ぶりのダンスでしたので、
身体が重く感じましたね。

生徒さんも皆重そうでした。

暮れ、お正月の休みは普段より動かないので、
余計に身体が重く感じるのでしょう。

でも1週間に1回レッスンの人のペースってこんな感じなんだよね。
身体を思い通りに動かすのは大変かも?

まぁ人それぞれのペースがありますので…

私達にとって1週間のお休みはこの時期だけ。
あとは1年間通してほぼ毎日踊っています。

同じ割合で計算すると、私達が1週間お休みをするという事は、
週1の人が7週間お休みをしたのと同じって事になりますね。

・・・重いはずだ!

生徒さんのレッスンが終わり、今度は自分達の練習開始!
久々って事もあり、ベーシック主体の練習でした。

ここで、うちの毎年恒例?の行事、公開体重測定!
私、純代先生、ケンちゃん、ユリリン、みんなで順番に計りました。

・・・「うぉ~!」・・・「キャァ~!」・・・
みんな順調に増えていました。

でもみんな2~3kgくらいだったかな?
これくらいは想定範囲内(少なめ?)

しばらく通常営業をしていれば戻るでしょう。
みなさんは大丈夫ですか?

ただ漠然と太ったかな、と思っているだけではなく、
必ず体重計に乗って下さい!(現実から目を背けないで!)

鏡やお洋服で判断しない事!
実際に数字を見た方がいいですよ。

ハイ、では今から計りにいきましょう!(体重計に移動!)





どうだった・・・・ふ~ん、やっぱりね!

※痩せてた人、もっとのんびりしていいですよー。

※現状維持だった人、その調子でいきましょう。

※やばかった人、速攻で食事制限&身体を動かしましょう!

※激ヤバの人、テレビ局に行ってダイエット企画に参加して下さい。

さて、ここから先は常に体調(体型?)管理。
健康的にダンスを楽しみましょう。。。

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!

◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!

クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!