免許更新。。。

石川です。

先日運転免許の更新に行ってきました。
ゴールド免許ですので近くの警察署でOK。

流れ作業的に手続きをしてビデオ見ておしまい。
簡単なもんです。

新しくなった交通ルールの説明も受けました。
飲酒運転関係の罰則が厳しくなったとか新しい高齢者マークなど…

今度の免許証はICチップ内臓!
(プライバシー保護のため本籍が見えなくなっています)

あとは「普通」のところが「中型」になってました。
説明を受けたけどよく分からなかった(今までと変わらない?)

裏面を見ると臓器提供の意思表示がありました。
(これについては何の説明もありませんでした)

毎回思うんだけど、新しい交通ルールをここで知るってどうなんだろう。
知らないうちにルールが変わり適用されているんだもん。

もし捕まっても「知りませんでした」は通用しないんだろうな。
重要なものはテレビとかでもやるだろうけど、すべてやってるとは限らない。

またテレビを見ていない人は知らないってことになる。
ハガキなどで伝えるとなるとコストの問題もあるのか?

交通規則の改正などは免許を持っているすべての人に、
リアルタイムで伝えたほうが良いのでは?と思っている石川でした。

最後に…新しい免許証を見て笑いました。
だって5年前と顔が変わってないんだもん♪

※左が5年前、右が今回。

ふふ、ダンスはアンチエイジング!
それではまた。。。

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件