百均活用⑦。。。

石川です。

今回はひさびさ「百均活用」です。
百円均一で売っている商品を使ってダンスの上達を目指しましょう!

今回使うのは「つけ爪」です。
接着剤ではなく、あえて両面テープのものを使います。

狙いとしては、これで女らしいしぐさを身につけようってこと。
デザインは関係なし、なるべく長いものを使いましょう。

ちなみに純代先生にテープでつけてもらいました。

このままで男性と踊ってみてください!
これが取れてしまってはいけません。

接着剤ではなく両面テープにしたのは取れやすくするためです。
指が曲がると引っかかって取れちゃうよ。

男性と組むときもガシッとつかんではいけません。
指先が曲がってしまう人、結構多いです。


(↑悪い例)

これではいろいろ持ち替えるときに外れやすくなります。
指先を伸ばして組むようにしてください。


(↑良い例)

フリーアームでも常に指先は伸びているもの。
上手い人は指先までキレイですよね。

スタンダードのホールドも一緒、特に女性の左手。
男性の肩をわしづかみにしている人もいます。

エレガントとはほど遠い?
こんな時にもつけ爪練習は役に立ちますよ。

ダンス以外でもつけ爪をつけているだけで仕草が女らしくなります。
モノを取るときも指の腹でそっとつかむようになります。

ネイルサロンなどでちゃんとやってもらうと結構高額になりますが、
百均だったらお気軽に試せます。

ちなみにこのセットは50枚組でした。(両面テープも百均、別売)
全部の指につけたとして5回分です。

デモのときにいきなりつけて苦労したことがある人もいるんじゃないかな。
これで普段からつけ慣れ、練習しておきましょう。

つけ爪で女らしさアップ♪みなさん試してみてください。
また良い物があったら紹介していきますね。。。

過去の百均活用はこちら↓
「百均活用」(←クリック!)

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!