「レベル7」。。。

石川です。

福島原発、とうとう「レベル7」になりました。
私的には当初から予想していましたが…

いつものことですが、今更の発表ですよね。
事故から数日後のことを今公表したのです。

わかった時点で発表しなさいよ。
何この15万テラベクレルとか「京(ケイ)」って。

こんな単位めったに目にしないよ。
このままいくと「垓(がい)」もみれちゃうかも…

現時点での最高(最悪)が「レベル7」
もしかしたら新しく「レベル8」が新設されるかも。

そのうち「今日は放射能日和りです」とか、
「本日の放射能はたいへん多く飛んでいるでしょう」なんてお天気ニュースになるかもしれません。

子供にも「元気でいたかったら外で遊んじゃダメですよ」とか、
「昔は海水浴ってのがあったんだぜ」なんて言う日がくるのかも…悲しいですね。

ちなみに今まで「レベル5」でしたね。
素朴な疑問ですがなぜ「レベル6」を飛び越えたのでしょう。

それも選挙が終わったら一気にいろいろな動きがあったのは気のせい?
避難区域の拡大なども…

それも「指示」ではなく「要請」ってどーゆー事!
政府ではなく市町村にお願いって事?

また丸投げですよ。
どの程度の人がどれだけ補償されるのでしょう。

東電の社長にもあきれますね。
ウソウソウソの建前ばっか、どんだけ保身したいんだろ。

昨日の「TVタックル」が面白かった。
(少ししか見られませんでしたが…)

やっとTVでもみんなが本音を言い出した。
国民をバカにするな、みんなとっくに気付いているよ!

菅総理も自分の無力さを認めた方がいいと思う。
(辞めれば解決ではありませんよ)

いろいろなポストを作ってばかりでどれだけ機能しているのか?
誰がやるかではなく、何をやるかが大切なのに。

まだまだ大きな余震も多いです。
震源地もだんだん下がってきているように思います。

原発の状況も気になるし…
一つ私が毎日見ているサイトを紹介します。

「全国の放射能濃度一覧」(←クリック!)

かなりいろいろな最新情報が分かります。
これからは自分で情報収集しなきゃいけなくなるかもね。

今の日本を救える絶対的なリーダーはいないものかね?。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件