過去記事ピックアップ。。。

石川です。

今回は「過去記事プックアップ」

「お弁当箱?。。。」2006-11-21 23:56:37

今日のお話は「お弁当箱」です。

私は生徒さんに足型(ルーティン)を教えます。
アマデモや競技会出場のため。

みなそれぞれ違うルーティンですね。

新しい足型を覚えるのは大変です。
足型だけでなくカウントも覚えなくてはいけませんね。

それをやっとの思いで覚えても、音楽に合わせるのにまた一苦労。
なんとか音楽に合うようになったとしましょう。

足型、カウントを覚え、音楽に合わせられる。

これくらいでデモの本番をむかえたり、
競技会に出場していませんか?

ここからがスタート、やっと本当のダンスが始まるのです。
ここまではダンスの足型であり、本物のダンスではないのです。

例えるなら私が作った足型は、「お弁当箱」に過ぎないのです。
とりあえず豪華な重箱って事にしましょうか。

入れ物だけ立派でも、まだ中身が空っぽなんです。
これではお弁当本来の意味がないのです。

美味しい物が沢山入って初めて意味をなすのです。

競技会に出場の人には戦闘機と思ってもらってもいいです。
かっこいい足型は優秀な戦闘機。

しかし武器が何も搭載されてなければ玉砕です。
より多くの武器があったほうが戦いに勝てるのです。

言いたい事は分かってきたかな?

中身のないお弁当、武器のない戦闘機にならないよう、
おいしいオカズ、強力なミサイルを手に入れられるように練習です。

その足型をどのような動きで、タイミングで、ラインで、
どんな事を表現するのか、そこまでやっていいものになっていくのです。

やっぱり練習あるのみかな?。。。

「この記事のコメントはこちら」(←クリック!)

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!