反省会。。。

石川です。

昨日のコンペについてケンちゃんたちの反省会を行いました。
まずは本人たちに感想を聞く。

ケン「決勝に残れなかったことで自分たちの未熟さを感じた」
ユリ「結果は出なかったけど自分のやりたいことは多少できた」など…

未熟さを感じたって…今更遅いよ、ずっと前から言ってんじゃん!
やりたいことはできた…それで結果がでないってことは方向性が間違ってるんだよ!

やはり本人たちはなぜ結果がでないのか分かっていません。
上手く踊ってもよい結果はでないのです。

正確には上手く踊ったつもりでもダメってことかな。
基本的にコンペは「チャレンジ」の場です。

二人の踊りにはその肝心な「チャレンジ」が見えません。
それが結果がでない一番の原因。

簡単に言うと踊りが小さくまとまってきている。
例えばふらつかないようにするためにスピードが落ちていたり…

コンペはもっと単純なアプローチの方がいいのです。
もっと速く、もっと大きく、もっと強く、もっと激しく…

自分たちのスケールをもっと大きくしないといけません。
まだまだまとめに入るレベルではありません。

ヘタでもいいからもっと見ている人に何か伝わる踊りをして欲しい。
レッスンの受け方、練習の仕方にも問題があるのでその辺も指摘。

上手くいくように踊るのではなく、上手くいかないように踊る。
何か無理する部分が必要、それを押さえ込んで踊れるようにする!

練習も短期的、長期的な目標を決めて取り組む。
その場しのぎではなく、もっと自分たちのビジョンをハッキリさせる!

もともと良いところはある二人だと思っています。
悪いところを直すだけじゃなく、良いところを伸ばす!

今が二人の将来にとっての分岐点。
心機一転、頑張って欲しいですね。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件