過去記事ピックアップ。。。

石川です。

今回は過去記事ピックアップ。

『女性のレッスン着。。。』2007-02-23 23:59:01

今回は女性のレッスン着についてです。
ラテンとスタンダードでも違いますね。

まずラテンの場合。
上は長袖、半袖、キャミソール等、何でもいいですね。

薄手で身体にフィットするものがいいでしょう。
過度な装飾は避けた方が無難ですね。

下はスカート(短め)が基本。
パンツでもいいのですが、やはり足が見えた方がいいです。

スタンダードの場合。
上はラテンと同じく何でもいいです。

下はロングスカートが基本。
布の分量が多く、よく広がるものがキレイに見えますね。

色、柄は何でもいいです。
レッスン着はよくストレッチするものが踊り易いかな。

さて、レッスン着についてはこんなものですが注意点がいくつか…
まずスカートの下、見えてもいいようスパッツ、黒パンを着用しましょう。

ラテンでタイト目の時、スタンダードでロングの時など、
見えないだろうと思うのか、履いてない人がいますが結構見えてます。

自分からは見えなくても座っている人から見えてたり…
またリフトや足を上げるステップがあれば見えちゃいます。

あとはムダ毛にも注意、特に冬から春にかけてのこの次期。
普段長袖でレッスンの時に半袖を着たりします。

この時も実は結構見えています。
キャミの場合、ホールドするとチクチクしたり…

先生は気づいていても中々言いにくいですね。
どうしても気になる時は純代先生にさりげなく言ってもらいます。

スネもストッキングの下でウズまいてるのはいけません。
素敵なレッスン着もこれでは台無しです。

あと、いつも同じレッスン着にならない方がいいですね。
ダンス専用の高価なものじゃなくてもいいのです。

清潔感のあるもので、普段着られないような物もどんどん着ちゃいましょう。
お洋服を楽しむのもダンスの魅力の一つです。

レッスン着次第でダンスの見栄えが全然違ってきます。
お洒落な格好で素敵なダンスを踊って下さい・・・

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件