MDコンポ購入。。。

石川です。

うちのスタジオでは音源が二つあります。
メインのコンポと予備?のダブルMDCDラジカセ。

メインコンポでフロアの片側だけに音を出すようにする(スイッチで切り替え)
フロアのもう一方ではラジカセから音を出す。

要するに一度に違う二曲をかけられるようにしています。
これはレッスンの効率を良くするため。

レッスン中、「音待ち」の経験がある人も多いでしょう。
うちではほとんどそれがありません。

使いたいときに音楽が使えるのが一番ですね。
あとそのラジカセの用途としてMDのダビングをする。

そのMDラジカセの調子が悪くなってきました。
そこで新しくしなくちゃ、と思った次第です。

未だにダンス界ではなぜかMDが使われています(CDもちろんOK!)
なのでMDのダビングができた方が便利なんです。

しかーし、今のご時世、ダブルMDラジカセなんて売ってなーい!
常に使うモノでもないので、中古品で探すことにしました。

やはり…中古品でも品薄です。
シングルはまだありますが、ダブルMDはほとんどない。

なので今度はダメモト、ジャンク品(故障品)から探してみました。
ラジカセは無かったけどミニコンポでダブルMDを発見。


日本ビクター【UX-W7DVD】

使えるかどうか分からなかったけど2,000円だったので購入!
スタジオに戻り設置、そして電源ON!

…よし、電源は入った。
MDは…聴ける、CDも…聴ける、ダビングは…できた!

カセットテープ部が使えない(てか使わないし)
CDトレイの戻りがよくないが手動で戻せるから問題なし。

これは!?…当たりじゃん!!
なんとDVDも再生できるようです(まだ試していませんが…)

中古ですがリモコンも付属の優秀品♪
一応コンポなのでラジカセより全然音質も良いです!

うん、良い買い物ができた。
ちゃんとお掃除したらかなりキレイになりました。

2003年11月発売で当初60,000円くらいしていた商品が、
ほとんど故障がない状態で2,000円なんて。

たまに中古屋さんに行ってみるのもいいかも?
掘り出し物があるかもよ。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件