ショーのリハーサル。。。

石川です。

本日、「JPCL CUP」プロショーの第一回目のリハーサルを行いました。
場所は浜松町のシーバンスホール、時間はam8:45より。

まず各チームごとに場当たり。
そのあと音楽に合わせて踊っていきます。

私としては今回ほとんどのチームの練習を見ていますので、
その時との変化や完成度どれくらい上がったかが解りやすい。

各チームが一通り踊り終わったところで、
私たち(石川&庄司先生&大塚先生)からチェックが入ります。

「ラインがズレてる!」
「もっと思いっきり踊ってー!」など…

今まで狭いところで練習していて今回初めて広いところでやるチームがほとんど。
どうしてもライン取りに気を使ってしまいます。

いつもの練習通りで狭くなってしまう人や、
逆に今回初の広いところで広くなりすぎちゃう人など…

ステップに追われラインを崩す人、周りを気にして常にキョロキョロしてる人、
まだまだどのチームも完成度は低いです。

リフトを使っているチームも多いのですが、
タイミングや角度、回転量などがバラバラになってしまいます。

踊りもラインを気にしているせいでダイナミックさに欠ける。
理想は最大限の踊りをしつつラインを合わせられるようにすること。

そのためにはやはり練習しかないのですが、
どの先生も忙しいと思いますのでなかなか難しいかな?

効率の良い練習はなるべく本番の広さをイメージして踊ること。
練習でも本気で踊る!ことなどでしょうか。

本番で本気で踊り、ステップが大きくなってしまいラインが崩れるということもよくあります。
練習の時から本番と同じステップ幅で踊るようにしてください。

あとは各チームにテーマがあるのでその表現をもっと意識してください。
この辺は衣装を着けるとガラっと変わりそうな気もしますが…

また来週二度目のリハーサルがあります。
各チームともかなりの完成度で来ることを期待しています!。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!