過去記事ピックアップ。。。

石川です。

今回は過去記事ピックアップ。

「チャンス。。。」2007-03-12 23:57:51

今回は「チャンス」について考えてみます。
何をするにも「チャンス」というものがあると思います。

はたしてこの「チャンス」とは誰にでも平等に訪れるものなのでしょうか?
答えは否、と私は考えています。

誰にでも「チャンス」は訪れるでしょう。
しかし、その数が違うのです。

頑張っている人、プラス思考の人には数多く訪れるでしょう。
逆に頑張っていない人、マイナス思考の人はその数が極端に少なくなると思われます。

問題は「チャンス」の見極め、考え方です。
世の中で成功している人はこれに長けていると思います。

まずは見極め、「チャンス」かどうかよく考えます。
自分で判断出来ない時は人に相談するのもいいでしょう。

最終的には自分で決断し(後で人のせいにしないため)、行動あるのみです。
いつまでも考えているだけでは何も始まりませんよー。

闇雲に何でもやればいいという訳ではありません。
でも考え過ぎても腰が重くなりますね。

あとは考え方、これ次第で「チャンス」の数を増やす事が出来ます
もっと言えば「ピンチ」すら「チャンス」に変える事が出来るのです。

私の過去の経験ですが、足を怪我した事がありました。
ダンサーとしては練習も出来ないし「ピンチ」と言っていいでしょう。

その時「これは逆に上半身の使い方の練習をしよう!」と思いました。
それまでは足でリズムを取り、足でステップをしていた気がします。

でもこの怪我をきっかけに、もっと上半身の使い方を勉強しました。
その結果、以前より身体でリズムを取り、身体からステップ出来るようになった気がします。

これはほんの一例ですが、他にも色々な「ピンチ」を「チャンス」に変えてきた気がします。
考え方一つでどうにでもなると思います。

「なかなかチャンスがないんだよね~」と思っている方、
「チャンス」は自分で作れるのですよ。

「果報は寝て待て」なんて言葉もありますが、
寝ているだけで果報が来るのはマレだと思います。

「ピンチのあとにチャンスあり」改め「ピンチこそチャンスだ!」by石川
きっとみなさんの周りにも「チャンス」がいっぱいありますよ。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件