台風の影響で。。。

石川です。

コンペが終わりソッコーで帰り支度。
いつもは食事をしてから帰りますが今回はそれも無し。

台風がかなり接近中とのこと。
電車が動いているうちに帰ろうって狙いです。

純代先生とは東神奈川駅でサヨナラ。
私はそこで乗り換え横浜線で八王子に。

その時点では電車に間引き遅れなどはありましたがまだ走っていました。
私も八王子行きに乗れて一安心。

しばらくは順調に走っていたのですが…
キタ、車内アナウンス。

「この電車は次の駅まで、そのあとは運行停止」
町田まであと四つ、中山駅まででした。

さて、八王子まではまだまだあるぞ、どうしたもんか?
調べてみると町田から先は動いているようだ。

でもそれもいつまでか分からない。
電車の運行再開をひたすら待つか(まだ台風はこれから?)

地下鉄、バスを駆使して町田まで出るか?(結構面倒)
タクシー乗り場も見てみましたが5~60人くらいの待ち(雨風の中屋根無し)

そこで私の選択は・・・とりあえず何か食べる!でした(笑)
駅前のラーメン屋さんで腹ごしらえ。

ネットでいろいろな情報を仕入れるのですが、コレといって有効な方法なし。
う~ん、最後の手段だ。

うちの奥さまに緊急要請。
「車で中山駅までくるよーに!」

八王子から1時間以上かかる距離でしたがOKしてくれました。
私は駅前で時間をつぶし・・・1時間ちょっと後、合流。

そこからは私の運転で帰宅。
雨はそうでもなかったが、風はすごかった!

道にポリバケツや小枝などが散乱しまくり。
気をつけながらゆっくり走りました。

やはり1時間以上かかり、やっとおうちに着きました。
横浜から約4時間。

テレビを見ると、ちょっと前に横浜線運行再開のニュース。
待っていてもまだ到着していませんでしたね。

今回の台風は直撃コースでした。
みなさんは大丈夫でしたか。。。

◆『得々キャンペーンのお知らせ!』◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「デモンストレーションDVD」をプレゼント!
■期間:2012年9月19日(水)~10月6日(土)まで。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!