八王子大会。。。


石川です。

私たちは八王子市ダンススポーツ大会に行ってきました。
(今回はケンちゃんも駆けつけました)

地元の大会であること、出場するうちの生徒さんの応援、
そしてうちのキッズのメンバーが出場するのでその付き添いもかねて。

まずは八王子クローズドのセクション。
ここにキッズは出場しました。

特に年齢の制限のないセクションなので、大人にまじっての出場です。
今回は二組四名が参加(チャチャチャ・ルンバ)

最初はラテンの一次予選。
足型間違えないか、音を外さないか…見ているとドキドキですね(汗)

でもみんなこっちが思っているより落ち着いて踊っていました(笑)
無事二組とも一次予選通過、次は準決勝になります。

ここが勝負どころ、みんな間違えずにうまく踊れたが果たして・・・
よし、二組とも決勝進出!!

あとは「思いきり楽しんで踊ってきなー♪」と送り出しました。
成績発表はスタンダードのあとです。

次のスタンダードには一組エントリー(ワルツ・タンゴ)
こちらはちょっと練習不足、どこまでいけるかな?

最初のワルツ・・・「おっ、練習よりいいぞ!」
タンゴも無難に踊り、一次予選突破。

続く準決勝、やはりここが勝負かな?
思いっきり踊っていましたが玉砕…

でも決勝進出まであと一点、次点での敗退でした。
よくやってくれたと思います。

そのあとラテンの表彰式でした。
一組が四位、もう一組が六位(パチパチ♪)

大人にまじってのコンペでしたし、健闘しました。
みんな、お疲れさんでしたー♪

そのあとはオープン戦。
こちらに多くの生徒さんが出場。

みんなにアドバイスを送ります。
「手をピシッと!」「下向かない、笑顔♪」「もっとホールド頑張れ!」など…

みなさん気合い入れて踊っていました。
結果の良かった人も悪かった人ももっと頑張りましょう(笑)

参加されたかた、また大会役員の皆さま、お疲れさまでした。
また次回も素晴らしい大会をよろしくお願いします。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!