練習会。。。

石川です。

昨日は練習会に行ってきました。
場所は「サードダンススクール」、22時~

前半はボールルーム。
混雑するので2ヒートに分けて踊り込み!

1セット5種目終わったところでアドバイス。
アドバイザーとして海宝先生、尾熊先生がいらしてくれました。

注意点を言ってくれて、2セット目はそれらを意識して踊ります。
また5種目終わってアドバイス。

今度はアドバイザーに正三先生も加わってくれて、
「もっとバビューン!って踊って!!」とおっしゃってくれました(笑)

後半はラテン、私たちはボールルームだけに参加。
なので!ラテンはアドバイザーにまわりました♪

同じく2ヒートに分け、1セット終わりアドバイスタイム。
私は「もっとギリギリ、限界を超えろ!」など言いました。

続いて2セット目、みんなさっきより気合いが入ってる感じ、いいぞ!
5種目終わったところで総評。

尾熊先生、海宝先生に次いで私。
今後の練習の仕方についてアドバイス。

みな同じように練習していても差がでてくる。
それは効率の良い練習ができているかどうか?

まず、ケンカするな、時間の無駄。
自分たちで解決できないようならコーチャーに聞け。

練習のときに漠然とではなくテーマを持って取り組むこと。
またそのテーマは男女ともに同じテーマを意識するようにする。

男女が違う意識で練習をしていると揉めやすい。
どちらが正しいなんて関係ないのです!

他にもいろいろ言いましたが、こんな感じ。
このあとも個別に質問を受けました。

それぞれの選手の良いところや悪いところを指摘。
かなりズケズケ本音で言わせていただきました。

選手のみなさん、頑張ってください、マジ応援してます!
私にとっても有意義な練習会になりました。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!