面白い仕事?。。。

NO IMAGE

石川です。

多くのみなさんはお仕事をしていると思いますが…
面白くしていますか?

誰かが言っていて共感した言葉。

「面白い仕事があるんじゃない、
その仕事を面白くやる人間とつまらなくする人間がいるだけだ」

ああ、確かにそう思う。
もともと面白い仕事なんてないんじゃない?

そもそも仕事とは大変なモノ。
それが楽しくできるかどうか?

よく言われること、「好きなことを仕事にできていいわね」
私、好きでダンスを始めたわけではありません。

生活のため、バイトでダンスホールのウエイターになったのがきっかけ。
そこでダンスを始め、競技に出てプロになって今に至る。

逆に考えれば好きじゃないから続けられるのかも。
だって本当に好きなことはイヤなときはやりたくないモン。

どんなときでもやらなくちゃいけないのが仕事。
(今の仕事がイヤということではありませんよー)

私はダンスというお仕事を楽しみながらやっています。
人によってはストレスを感じる仕事かもしれません。

もちろん向き不向きもあるでしょう。
でも私はどんなお仕事でも楽しく続けられる自信があります!

仮に砂漠の砂を数える仕事があったとしても、
きっと何か楽しみを見つけてやっているんじゃないかな。

成功、失敗は努力だけでなく運などもあるかもしれません。
だが中途半端な努力では運のせいとは言えないと思います。

一生懸命頑張るためにはやはり好きなことのほうがいい。
「好きなことを仕事に」ではなく「している仕事を好きになる」かな。

どんなお仕事にも苦労はあります。
それを楽しみながら乗り切ってください。。。

『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
携帯・スマホからもクリック!今のランキングは?
リンクはご自由にhttp://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件