一つの音を二人で聞くには?。。。

石川です。

一つの音を二人で聞くにはどうすればいいのか、いろいろ考えてみました。
【★好き勝手しほーだい!】と同じネタですがダンスに関係ある話なので転載しました。

途中経過はこちらの過去記事をご覧ください。
私の趣味ブログ【★好き勝手しほーだい!】(←クリック!)

もっと簡単にできると思っていたのに結構苦労しました。
安くやろうと思ったけど私の知識では無理と判断。

考えられるのはまずアダプタで一つの音源を二つに分ける。
それぞれの音源からbluetooth機器で飛ばす。

これならできるはず…
でも機器を二つ買って本体に二個付ける…う~ん、スマートじゃないな。

で、探して探してたどり着いたのがコレ!

一つの小型機器で二つの電波を飛ばしてくれるモノ。
箱にも「二人で同じ音楽がきける!」って書いてあるモン。

これこそ私の探し求めていたモノに違いない。
安いモノではなかったが目的遂行のため購入。

さっそくbluetoothヘッドフォンを使って実験!
スマホに繋いでペアリング、一つ目が無難に繋がりました。

そして同じように二つ目…おっ、何事もなく繋がった!(当たり前?)
音質もクリアで問題ないし、距離もかなり大丈夫。

やっとできた!!

いろいろ回り道をしましたが、最終的に満足できるところまできました。
業界初って「一つの音を二人で聞く」って需要ないのかな?

この機器以外ほとんど該当商品がありませんでした(もっと高価なのはあったけど)
赤外線のワイヤレスもありますがいまいち…

ペアダンスをやっている人には便利だと思いますけどね~。
混雑してるお教室で音楽の順番待ちをしている人…

アマデモを控え練習で音楽をたくさん使いたい人…
本番当日にも空いたスペースで音楽を聞きながら何度も練習できるし…

練習場で練習したい曲がかかるのをひたすら待ってる人にも便利(他のカップルの邪魔にならないよーに)
このデュアルbluetooth機器とヘッドフォン二個を安く売れば活用するカップルはいるんじゃないかな。

誰かもっといい方法を知ってる方は教えてください。
とりあえずしばらくはコレでいきます。

興味を持った人は試してみてください。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
携帯・スマホからもクリック!今のランキングは?
リンクはご自由にhttp://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件