デモ終了。。。

石川です。

さて、昨日お話した変わり種デモ?の詳細を説明します。
まず、依頼されたのは純代先生のお母さま。

自分が習っているお三味線の記念パーティーで踊ってほしいとのことでした。
もちろん私は二つ返事。

会場は「アジュール竹芝」
ダンスのコンペでも使う「ニューピアホール」の隣でした。

最初は私たちのためにダンス用のフロアを作ってくれようとしたのですが、
私が断りました「そのためだけにフロアを作らなくていーよ」と。

費用もかかるし、逆にスペースが限られてくるので…
そのままカーペットの上で踊ることにしました。

また普通の広さの宴会場ではありますが、ダンスを踊るには狭いですね。
うちのスタジオより一回り小さいくらいだったかな。

リハーサルもなくぶっつけ本番。
さて、何を踊ったかというと…

せっかくこのような場に呼んで頂いたので「和」をテーマにしようと…
一曲目、津軽三味線を使った曲でチャチャチャ。

二曲目はNHK大河ドラマ「風林火山」のテーマソング。
これをパソドブレをベースにボールルームも取り入れて踊りました。

そして最後の曲、お母さまからの要望で「新相馬節」で踊って欲しいと。
それって福島県の民謡だよね。

さすがに私も民謡で踊ったことはない、果たして踊れるのか?
しかもビクターの歌手、鈴木正夫さん本人が来て生で歌うのに合わせて踊るとのこと。

何かにつけ初めて尽くしだが、チャレンジしますよ!
スローフォックスをベースにルンバを入れショーダンス風に踊りました。

声を伸ばすところなどでカウントが変わり苦労しました(笑)
まぁなんとか踊りきりましたよ。

踊っている途中「…こんな曲でも踊れるんだ…」って声も聞きました(笑)
後で聞いたのですが、お客さまの受けも良かったようです。

あっ、三曲とも衣装を変えましたよ。
大変でしたけど、ある意味貴重な体験だったかも。

とりあえず、何でもこなす石川・菅野組でした(笑)
それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!