どうする、ダンス界。。。


石川です。

ちょっと前のニュースになりますが、「MD生産終了」だそうです。

まぁこれも時代の流れ、仕方ないことでしょう。

確かプレーヤーは一足先に生産終了になっていたはず。

なので欲しい人は在庫があるモノか中古品ということになります。

さて、ダンス界ではなぜか未だにMDが使われています。

もちろんCDも使われているのですが、MDも多い。

確かに一時期、音楽の編集ができるので重宝されました。

私もいっぱいMDで曲を切ったり繋げたりしました。

プレーヤーだけで任意の曲順に変えたり、タイトルつけたり、削除も簡単。

でも今となっては音楽編集はパソコンのお仕事です。

それをCDに焼いて使ったり…

曲の受け渡しも、今まではMDを封筒に入れて郵便で送る。

今はデータをメールに添付…変わってきてますよね。

今後MDを使う機会はどんどん減っていくでしょう。

音楽の受け渡しもMP3プレーヤーやMicroSDなんてなるのかな?

私も今までのデモ曲の多くはMDで保存されてるなー。

プレーヤーが壊れたら聞けなくなっちゃうのか、ヤダな。

面倒だけどパソコンに取り込もうかな?

MD、間違いなく一時代は築いたのですが…

また一つ、消えていく家電製品ってことですね。。。

『MD生産終了』(ソース)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件