上手くなれる人、なれない人。。。

石川です。

「勝者と敗者の違い」というものがあるのですが、
それをダンスバージョンに変えてみました。

【上手くなれる人、なれない人・十ヶ条】

上手くなれる人は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
上手くなれない人は「私のせいではない」と言う。

上手くなれる人は勝因は「運が良かった」と言う、例え運ではなかったとしても。
上手くなれない人は敗因を「運が悪かった」と言う、でも、運が原因ではない。

上手くなれる人は敗者よりも勤勉に働く、しかも時間は敗者より多い。
上手くなれない人はいつでも忙しい、文句を言うのに忙しい。

上手くなれる人は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
上手くなれない人は問題の周りをグルグル回る。

上手くなれる人は償いによって謝意を示す。
上手くなれない人は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

上手くなれる人は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
上手くなれない人は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

上手くなれる人は「自分はまだまだです」と言う。
上手くなれない人は自分より劣るものを見下す。

上手くなれる人は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
上手くなれない人は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

上手くなれる人は職務に誇りを持っている。
上手くなれない人は「雇われているだけです」と言う。

上手くなれる人は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
上手くなれない人は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

どうでしょう?
どれも笑えるくらいピッタリではないでしょうか。

個人の人も当てはまりますが、特にカップルの人、ドキッとしてません?
「ヤベ~、コレうちらだ!」ってカップルが結構いるはず。

分かったら「上手くなれる人」の方を実践しましょう!
そうすれば素早く上達、間違いなしです♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!