簡単心理テスト。。。

石川です。

今回はチョー簡単、心理テスト!
やりかたは…

アルファベットの「Q」を自分のおでこに描く・・・だけです。
とりあえず自分でやってみてください。















































これで何がわかるかというと…
あなたは「ウソをつくのが上手いか下手か?」です。

ポイントは「Q」を外から見えるように描いたか、内から見えるように描いたか?

外から(他の人が見て「Q」になるように描いた人、最後のハネが自分の左になった人)
内から(自分から見て「Q」になるように描いた人、最後のハネが自分の右になった人)

【解答】

外向きに「Q」を描いた人は・・・ウソをつくのが上手い人!
内向きに「Q」を描いた人は・・・ウソをつくのが下手な人!

・・・だそうです。

理由は・・・
外向き「Q」の人は自分にとっては鏡文字、左右が反転した状態になります。
自分にとっては読めない、だが逆に言うと、他人からは読めるということ。

このタイプの人は、人にどう見られているか常に気にする傾向があるという。
性格は社交的で他人に注目されることに喜びを感じる人が多い。

内向き「Q」の人は自分では読めるが、他人にとっては鏡文字、他人からは読めないということである。
このタイプは内向的な人が多く、嘘が下手であるそうだ。

この心理テストを発表したのは、イギリスのハートフォードシャー大学の心理学者、リチャード・ワイズマン氏。

・・・・・いかがでしたか?
すぐできるのでお友だちにもやってみたら?

え、私ですか?
もちろん外向き「Q」ですよ!(笑)

それでは、またー。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件