ユニバーサル結果。。。


石川です。

ユニバーサルボールルーム選手権の結果です。

ワルツ、タンゴ、ヴェニーズワルツが二次予選まで。
スローフォックストロット、クイックステップが三次予選まで。

さすがになかなか厳しいですね。
でも…実はコレでも去年より良い結果なんです。

去年は、ヴェニーズワルツが一次予選落ち。
ワルツ、タンゴ、クイックステップが二次予選まで。

スローフォックストロットだけ三次予選でした。
ね、ちょっとだけだけどあがったでしょ(笑)

この年になっても上昇中ですよ(大笑)
だって年齢を考えれば昨年をキープでも上昇かも?

また年々他団体の参加も増えていると思います。
まだまだいける!と信じて練習している結果かな?

このコンペって単科戦なので種目ごとに結果が出ます。
自分の得手不得手が客観的にわかるのがおもしろいですね。

まぁ私たちは比較的バランスよく練習しているつもりなので、
結果のバラつきはあまりありませんけどね。

選手によっては種目によって全然結果が変わっちゃう場合もありますね。
練習のバランスが悪いのだと思います。

それにしても…うちらのスローって良いのかなー?
去年も今年も他の種目より結果が良かったので。

自分たちではスローが得意ってことはないんですが…
この辺が単科戦のおもしろさだね。

このコンペ、審査方法も普通とは違うのです。
いつもは同じ審査員が五種目を審査します。

でもこのコンペでは種目ごとに審査員がかわるのです。
より公平に審査をするための工夫ですね。

今回も踊っていていろいろな場所から大きな声援をいただきました。
本当に気分よく踊ることができました、ありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでしたー!
また頑張りま~す。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!