ダンス人に物申す!。。。

石川です。

普段私が思っていることを言います。
男性のダンス教師、ダンスズボンで外に出ていませんか?

たまに見かけるんだよねー。
ぶっといズボン、シャツにネクタイ(ベスト)

誰か知らないけど、多分ダンス人!
(襟足が刈り上げで確定?)

ファッションの感性は人それぞれですが…
私はこの格好、外では「ダサい」と思っています。

もちろんダンス教室内では問題ないですし、
格好悪いとも思いません。

でも、外で見たら格好悪いと思います。
おおよそ世間のファッションとかけ離れているからです。

感覚的にはクラブのお姉さんが真っ昼間にドレスのまま外を歩いているような。
洋服にはTPOがあり、場所によって良かったり悪かったりするものです。

例えば海辺で水着は普通ですが、一人スーツの人がいたら変ですよね。
逆に街中でスーツはOKでも、水着の人が駅前とかにいたら…やっぱり変ですよね。

水着が悪いわけでもスーツが悪いわけでもありません。
場所によって着るモノが変わるだけです。

ダンスズボンって世間の人には納得できないくらいの太さです。
あの太さは昔のヤンキーか、とび職くらいですわ(笑)

今の世間の男性のスラックスはピタピタの超スリムが多数です。
スリムではなくてもストレートはいつの時代でも問題ないと思います。

極太ストレートやワイドパンツは(女性はOK)今の世間の流れではないのです。
これを人と違ってお洒落とでも思っているのだろうか?

ちなみに今紳士服店に行くとスリムなスラックスしかありません。
ストレートを探すのに苦労するくらい。

ワイドスラックスは皆無です(笑)
あとダブルの三つ揃えもないね(シングルなら少数あるくらい)

ダンスズボンも昔からいろいろ流行が変わってきました。
キャットスーツ、ラッパズボン、ボンタン、ストレート、スリム、ワイド…

ここ数年スーパーワイドが定着していると思います。
(一時期より細くなったかな)

世間と流行が一致しているときはまだ良いと思いますが、今はマッチしていません。
ダンスの先生は普段着にももっと気を使うべきだと思います。

もちろん気をつけている先生が多いとは思いますが…
恥ずかしくない普段着で教室に行き、ダンスの格好に着替え、外に出るときは普段着に着替える。

もしくは外に出ても恥ずかしくない格好(世間の流れに沿った)で通勤&レッスンをする。
この場合、汗をかいたときはすぐ着替えられるように準備しておいてください。

生徒さんにも物申す。
普段着で来て、レッスン着に着替えるようにしてください。

たまにダンスの格好で来る人や、帰りに着替えない人もいるんじゃない?
うちでは注意して、ちゃんと着替えるようにしてもらっています。

汗もかくし、そのままでは衛生上もよくないし風邪の原因にもなりかねません。
みんさんもちゃんと着替えるようにしましょう。

好き勝手に言ってますが、これは私の個人的な考えなので異論は認めます。
ダンスの格好が外でも格好いいと思っている人はどうぞご自由に。

みなさんはどう思ってますか?
意見がある人はコメント欄より投稿してください。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!