ダメだった。。。


石川です。

全米オープン決勝、錦織対チリッチ戦。
錦織選手の初優勝とはなりませんでした。

頑張ったけど相手の調子のほうが良かった。
第1セット、第2セット、第3セットとも3―6で落として敗れました。

以下ゲーム内容。

【第1セット】
第1ゲーム、錦織はいきなりブレークチャンスをつかんだが、そこから連続でポイントをとられキープされた。

第2ゲームは錦織がキープ。錦織は0―30とリードされたが、そこから落ち着いてポイントを重ねた。

第3ゲームはチリッチがポイントを許さずキープした。

第4ゲームは錦織がキープ。40―15からフォアで強烈なショットを決めた。

第5ゲームはチリッチがキープ。チリッチの強力なサーブの精度が上がってきた。

第6ゲームはチリッチがブレークした。錦織は0―40から2ポイントを取ったが、最後はラリーで粘り負けした。

第7ゲームはチリッチがキープ。ストローク戦でもミスをしないチリッチが優位に進めた。

第8ゲームは錦織がキープ。錦織はファーストサーブがなかなか決まらず苦しんだが、キープした。

第9ゲームはチリッチがポイントをまったく許さずキープし、第1セットを取った。

【第2セット】
第1ゲームは、錦織がサービスをキープ。安定したショットでチリッチを崩した。

第2ゲームはチリッチがキープ。サービスエースを2本決めるなど、サーブが強力だ。

第3ゲームはチリッチがブレーク。錦織は0―40からジュースに持ち込んだが、そこから強烈なショットを決められた。

第4ゲームはチリッチがキープ。錦織は40―15とブレークのチャンスだったが、そこからポイントを奪うことができなかった。

第5ゲームは錦織が1ポイントも許さずにキープした。

第6ゲームはチリッチが4本連続でサービスエースを決め、キープした。

第7ゲームは錦織がブレークを許した。このゲームは錦織のショットミスが目立った。

第8ゲームは、この日初めて錦織がブレーク。ジュースからのラリーで競り勝った。

第9ゲームは錦織はブレークを許し、第2セットも奪われた。
チリッチはサーブが強力なだけではなく、ストローク戦でもミスをしないため、錦織が自分のプレーをさせてもらえない。

【第3セット】
第1ゲームはチリッチがサーブをキープ。3本連続でサービスエースを奪われた後、
錦織がジュースに持ち込んだが、ゲームは奪えなかった。

第2ゲームはジュースともつれたが、錦織がなんとかキープ。

第3ゲームはチリッチがキープ。勝負どころでロブを決めるなど、相変わらずチリッチのショットがいい。

第4ゲームはチリッチがブレークした。錦織の30―40からラリーが続いたが、これをチリッチが制した。

第5ゲームはチリッチがキープ。錦織も好ショットを放つが、チリッチは崩れない。

第6ゲームは錦織はポイントをまったく許さずにキープした。

第7ゲームはチリッチがキープ。錦織は40―15とブレークチャンスだったが、最後の一本が決められなかった。

第8ゲームは錦織がなんとかキープし、望みをつないだ。

第9ゲームでもチリッチの強力なサーブが襲いかかってきた。最後はクロスを決められ、錦織の負けが決まった。

錦織選手は今大会、4回戦でミロシュ・ラオニッチ、準々決勝でスタン・ワウリンカをともにフルセットで下すと、
準決勝では世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチにセットカウント3―1で快勝。

日本勢として男女通じて初の4大大会シングルス決勝へ進出してきた。
8日に発表された最新の世界ランクでは、自己最高を塗り替える8位に上昇した。

負けたとはいえここまでよく頑張ったと思います。
残念だけど健闘を称えたい。

なにもチャンスは今回だけではない。
また次も頑張って欲しいです!

では、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!