三週連続!。。。


石川です。

日曜日、三週連続で練習場です!

もちろん、今度の武道館コンペのためです。

本日他の場所で練習会などもあったのですが…

自分たちのペースでテーマを持って練習したかったので練習場にしました。

基本は踊りこみですが、私たちは毎回一曲ごとに二人で同じテーマを持って踊ります。

一点に注意、それを一曲分通して集中して踊る!

まずベーシックを五種目踊って(ここもテーマを持って)そのあとバリエーション。

テーマは例えば、一歩一歩を大きくとか、ホールドを大きくしっかりとか、

キレ(タンゴ、クイック)、ライズ&フォール、なめらかさなど…

一つ一つのテーマは単純なものばかり。

最後にそれらをすべてまとめて踊る!なんてことはあえてしません。

身につけば勝手にまとまるでしょう(笑)

できなかったらまだ身についてないってだけ。

完全に身につかなくても続けていれば少しずつでてくるモンです。

それに期待するしかない(笑)

この練習、自分を信じてあげないと続けられないです。

やってても「こんなことやっててホントに上手くなれるのかな?」の疑問は私たちでもついてまわります。

そこで自分に負けずに「やってれば必ず上手くなれる!」と信じること!

当たり前ですが、自分を信じると書いて「自信」となります。

私の経験では「本番より練習のときこそ自信が必要!」です。

自信を持って練習できたときは自然と本番でも自信が持てます。

逆に言えば、「本番の自信のなさは練習不足!」ってことです。

この辺はコンペもデモンストレーションも一緒かな。

私もコンペで自信満々に踊れるよう、今週も頑張って練習します。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件