過去記事ピックアップ。。。

石川です。

今回は過去記事ピックアップ。

『シャンプーの仕方。。。』2007-07-15 01:56:02

まず、私が最近思う事。

アマチュアの選手に多いのですがヘアーセットが甘い。
何もしていない人もいるくらいです。(男性も女性も)

ダンスの衣装を見ても分かると思いますが、キラキラド派手です。
それに負けないビシッとした髪型にして下さい。

世間に社交ダンスを広めた「シャル・ウィ・ダンス?」
そのウラ話しをちょっとしたいと思います。

番組が始まった当初、プロ側と芸能人側で髪型に温度差がありました。
プロとしてはビシッと固めて欲しい。

芸能人は普段のイメージをあまり変えたくない。
TV局のヘアースタイリストもフワッとまとめていました。

その後髪型に厳しい?天野先生のためか、
みなさんビシッと固めるようになってきました。

逆にプロは芸能人とのバランスを考え、
ナチュラルになったように思います。

固めたと言ってもまだ甘かったと思いますが、これはしょうがないか?
番組では一曲分くずれずにもてばいいのです。

しかしコンペでは何十曲に耐えられるものにしなければいけません。
当然ジェルやスプレーを大量に使う事になります。

私の心配はTVを見た人が「あーゆー髪型でいいのか?」
と思われてしまった事。

番組ではあれで良かったと思いますが、コンペではダメ。
基本的にフワッとした髪型はNG、ビシッと固めて下さい!

さて、やっとシャンプーの話し。
これだけ固めると落とすのも大変です。

何度シャンプーしても落ちきらない感じがします。
私も色々なシャンプーを試しましたが、どれもパッとしません。

そこで私のお勧め!
まずセットする前にいきなりジェルではなく、ヘアークリームを使う。

ソフトセット用とかでいいです。
全体につけ、その後ジェルをたっぷり使います。

スプレーもしっかりして完成させます。
そして落とし方。

まずシャンプーではなくトリートメントから始めます。
すると、ビックリ!一回でほとんどサラサラに…。

そのあと通常通り、シャンプーを使います。
お好みでリンス、トリートメント、ヘアーパック等をして下さい。

今までの苦労が嘘のように、楽に落とす事が出来ると思います。
セット前にヘアークリーム、落とす時はトリートメントを先に使う、です。

いつも苦労している人、試してみて下さい!。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!