ダイヤモンドスター結果。。。


石川です。

東部日本ダイヤモンドスターのコンペも終わりました。

私たちはこのコンペも決勝進出!

準決勝は単独一位で決勝に上がったのですが…結果は第二位、準優勝。

悪い結果ではありませんが悔しい結果になりました。

ま、そっちのほうがこの後の日々の練習に熱が入る、と負け惜しみを言っておきましょう(笑)

今年最初のコンペは両方とも決勝入り、第四位と第二位。

とりあえず良いスタートと言っていいでしょう。

応援してくれたお客さま方、ありがとうございました。

でも残念ながらお客さまの数は多くありませんでした。

メインはテンダンス、トッププロのラテンとボールルームの両方が見られるおもしろいコンペです。

この集客力の少なさはコンペの大きな問題点です。

今後早急に手を打たないといけない。

お客さまが少ないとコンペが盛り上がらず、選手のモチベーションも低下…

選手のレベル低下にも繋がるかもしれません。

もっとコンペのあり方を役員、選手が考えないといけない。

魅力的なコンペにするには?お客さまを楽しませる演出?見たくなるダンスを踊る?

お客さまあってのコンペ、またコンペあっての競技選手です!

年明け最初のコンペとはいえ出ていない選手も多かった。

私はプロ意識の低さと思います(UK戦出場などは別です)

出られるコンペにはどんどん出る!お客さまも呼ぶ!素晴らしいダンスを披露する!

全ての選手がこのように考えれば問題は解決?

これは私の個人的な考えなので異論のある人もいるでしょう。

でも今ダンス界全体にいろいろな悪循環が起きているように思います。

本来ダンスは踊って楽しい、見て楽しい魅力的なコンテンツだと思っています。

ただこのベクトルが良い方向を向いていないような気がする。

コンペ結果から話しのベクトルも違う方向を向いてしまった(笑)

いろいろ考えさせられたコンペでした。

それでは、また。。。

◆お年玉キャンペーン実施中!◆(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!(既存生徒にもサービスレッスンあり!)
■特典:ポイント購入で「レッスンDVD」等プレゼント!
■期間:2015年1月12日(月)~1月31日(土)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!