ビデオカメラ購入。。。


石川です。

ちょっと前ですが、ビデオカメラを購入しました。

理由は今持っているのが古くなってきたことと…

あと一番の理由は自分のコンペの映像を撮るためにです!

やはり実際にコンペで踊っている姿を見て勉強しなければいけない。

ラテンのときはよく撮っていたんだけど、ボールルームはあまり…でした。

これからは撮るようにします。

で、機種選びの話しですが…

こーゆーのって自分が買うときじゃないと調べないよね(笑)

今は小さく、軽くなっている、それでいて高性能、すごいね。

ミラーレス一眼がソニーだったので、なんとなくソニーの機種を調べてみた。

値段の違いはどんな機能の差なのだろう?

調べていくうちにいろいろわかってきたぞ。

内臓メモリの違いだったり、倍率だったり、wifiありとか、プロジェクターつきとか…

悩んだのは光学手振れ補正と空間光学手ブレ補正。

これは実際に電気屋さんに行って、見て、話しを聞いてきました。

ソニーの空間光学手ブレ補正は優秀だということになり、

プロジェクターはいらない、wifiもいらないってことで「SONY Handycam CX535」が最有力!

今年のモデルではなく価格の落ち着いた去年のモデルです。

さて、それをネットでも探し、探し、探し…見つけ…かなり安く購入することができました♪

いつも思うけど同じ新品を買うのに、お店によってこうも値段が違うモノなのか?

6万円くらいのところもあれば3万円台のところもある?

あと予備にバッテリーを買おうと思ったのですが…

これも純正と互換製品の価格差がすんごいね!

互換製品は10分の1くらいで買えるわ。

性能、安全性などが違うのはわかりますが、価格差ありすぎ(笑)

外れだったとしても買い替え10回できるぞ。

とりあえずビデオカメラゲット!

今度コンペのとき使ってみよーっと。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!