三脚と延長ポール2。。。

石川です。

前回の三脚はミニすぎて頼りなかったので別のモノを使うことに。

ミニ三脚にこだわって探していましたが…気づきました!

普通の三脚の脚を伸ばさないで使えばいいじゃん!

そこで手持ちの三脚に延長ポールを繋いでみました。

三段三脚の脚を伸ばさないで連結させました。

安定度は前回のモノより全然いいです。

サイズも大きくないし、そこそこ軽量。

ただ一つ気になる点があります。

この三脚、雲台部が取り外せないタイプなので…

延長ポールとの連結部が直線ではなく安定していない感じ。

直接脚部と延長ポールを連結させたい。

そのためには雲台が取り外せるタイプの三脚を使うしかない。

でもそのタイプって高いモノが多いんだよなー。

当たり前ですが、三脚ってしっかりしているモノは高い、安定しているモノは重い。

安くて軽くて安定しているヤツ、この矛盾に挑みます!(笑)

まぁ、妥協点を探すって言ったほうがいいのかな?

調べているうちにだんだん三脚に詳しくなってきたぞ(笑)

続きはまた今度。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!