★石川・菅野組【Waltz】 (有料)。。。

石川です。

今回も『Spring Studio Party』よりプロデモ動画のアップ!
石川・菅野組のワルツです。

ラテンと同じく、いつもの自分たちのルーティンを踊っていません。
ボールルームでは初めての「簡単なバリエーション編」です。

現在スタジオの生徒さんはじめ、サークルでも教えています。
習っている生徒さんは足型の確認や踊り方の参考にしてください。

また競技会やデモ等の参考にもなるかと思います。
あまり難しくない足型でカッコ良く踊れるように考えたつもりです(笑)

デモ用なのでエントリーやエンディング、
一部音楽に合わせた振付になっていますが、その部分はもう一度踊り直してあります。

一応ルーティンとして繰り返せるようにプログラムされています。
実際最後は最初に戻して一つ目のグループを踊ってエンディングにしました。

今回このようなデモを踊ったのは理由があります。
それは今まで自分がダンスを習っていて感じたこと。

例えば外人レッスンを受けたとする(日本人コーチャーでも同じですが…)
アレコレ踊り方を教えてもらい、部分的に踊って見せてもらったりします。

そこで思うのは、すっごく上手い人に自分のルーティンを一曲丸ごと踊ってもらいたい!
それも全力で、なおかつそれをビデオ撮影させて欲しい!です。

どう、理想的じゃない?(笑)
もちろん同じように踊れるわけじゃないですが、良いイメージを持つことはできますよね。

でも実際にこの要望は受け入れられるでしょうか…多分無理です(笑)
部分的ならともかく一曲分となると少しは練習をしなくてはならない。

ましてやビデオ撮影となると記録として残ってしまうので、
それをイヤがる先生もいるのではないでしょうか。

自分が生徒として思っていたのはそんなことです。
ということは自分が先生としてできることはそんな生徒の理想を叶えてあげること!

うちの生徒じゃないと参考にならないのでは、との考えもありますが、
使った足型は一般的によく使われる足型を組み合わせたモノ。

皆さんやったことがあるような足型ばかりです。
また知らなくても見れば分かるようなモノばかりです。

他にも私たちはスタジオで「あなたのルーティン、私たちが全力で踊ります!」もやっています。
競技選手やアマデモに出るかたのルーティンを石川・菅野組が全力で踊る。

それをいろいろな角度から撮影してDVDにして渡しています(有料、10,000円)
実際足型を覚え踊りこなすのに何時間も練習しますのでこの料金では全然割に合わないのですが…(笑)

でもこれも生徒さんのタメを思えばのサービスだと思っています。
今回の動画も皆さんのダンスの参考になれば嬉しいです♪

今回は「有料コンテンツ」としてアップしてあります。
以下の動画を視聴すると100円かかります。

一度購入すると同じYouTubeアカウントなら何度でも見られます。
(広告等は非表示になっています)

有料動画の見方は以下を参考にしてください!
「有料動画の見方。。。」(←クリック!)
「ギフトカードの使い方。。。」(←クリック!)

★石川・菅野組【Waltz】

※視聴には100円かかります!

【YouTube】にHDでアップロード。
※画像の真ん中ではなく右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※右下の画質変更クリックでご希望の画質でご覧ください(数字が大きいほど高画質)
※ネット環境やPCの性能にもよりますのでスムーズに再生されない場合画質を下げてみてください。
※映像が途切れる場合は一時停止、データを全て読み込んでからもう一度再生し直してみてください。
※スマホ、携帯からも視聴可(wifi、パケット定額制プラン等推奨)

感想等ありましたらコメント欄よりお願いします。
それではお楽しみください。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!