ファーストプレイスへ!。。。


石川です。

本日は練習のため「ファーストプレイス」まで行ってきました。

コンペで行ったことはあるけど練習では初めて。

ここは小さめのフロアもいっぱいあってちょっとした迷路ですね(笑)

メインフロアは広々していて思い切り踊れるのでいいですね。

初めてなのでいつもとの比較はできませんが、たくさんの人が練習していました。

私たちもさっそく着替えて練習開始。

まずはボールルームから。

ゆっくり丁寧に音楽なしで注意点を意識しながら踊っていく。

次は音楽に合わせていきます。

同じ種目が二曲ずつかかるのでそれぞれテーマを変えて踊っていきます。

約20曲音に合わせたところでボールルームの練習終了。

着替えて今度はラテン。

まず身体をほぐし直し、ラテンモードに切り替えます(笑)

そしてベーシック五種目、バリエーション五種目を音楽に合わせて踊っていきます。

そのあと上手くいかなかったところや気になったところの部分練習。

一通り踊り終わったところで練習終了。

すでに夕方でしたがそのあと栃木の実家まで足をのばしました。

明後日がうちの母の誕生日でして…

元気な顔を見せようと思ってたけど練習後で疲れた顔だったかな?(笑)

一緒に食事をして元気な両親に会うことができました。

実家の愛犬タロとも遊んできました(夜のお散歩?)

そのあと八王子まで帰宅。

また明日から一日一日頑張っていこっと!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!