名古屋メシ。。。


石川です。

この前の名古屋遠征で食べたモノ、記事にしようかと写真は撮っていたのですが…
食に興味のない私としては書く気になれず…(笑)

なので純代センセにバトンタッチ!
※うちのブログに食べものが出てくるのは年に一回あるかないか、ですよ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみよです☆(って、なんで私?)

まぁいいや、今回食べたモノをいくつか紹介していきます♪
上の写真は到着した夜に行った居酒屋(焼き鳥屋?)さんです。

活気があったので知らずに入った『伍味酉本店』
人気があるところのようですね。

さて、せっかく名古屋に来たとゆーことで…
ご当地モノばかりをチョイスしてみました!

「若鶏の串焼き5種盛合わせ」

それぞれ好きなモノを取り合いました♪
先生はレバー系苦手みたい。

「名古屋コーチンの櫃まぶし」

先生はウナギだと思って注文したらしく、出てきたのは鶏肉でした(笑)
でもこれはこれで美味しく、甘辛な味付けが個人的にはヒットしました☆

「味噌煮込みきしめん」

やっぱりきしめんも食べないと!
ここにも名古屋コーチンがたっぷり入っていました。

写真はありませんが、手羽先の唐揚げ、どて味噌串かつも食べちゃいました。
かなり食べ過ぎ、もうお腹いっぱいです。

と、ここまでが初日。
以下は二日目、名古屋の駅地下です。

「味噌カツ」

これも押さえておかなくちゃね。
東京だとソースしかかけないのに…美味しかったです!

「櫃まぶし」

やっぱりこれを食べておかないと☆
…あの~、白状すると、普段はあまり食べません…

私はノドに小骨が刺さりやすいようで、好きだけど食べられないという…
でも今回のは全く気にならず、とっても美味しく頂きました!

以上のモノが、名古屋滞在の土~日にかけての食事でした。
そして、都内に戻った月曜日。

ビックリするくらいお肌がプリップリに(笑)
ビタミンやコラーゲン、イソフラボンたっぷりな食事だったおかげかと思われます。

やはり食べものって重要なのですね…
実感&再確認させて頂いた出来事でした。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆その他の最新記事8件