すべるスリッパ。。。

石川です。

今回は昨日に引き続き「百均活用」です。

ダンスの上達ではありませんが筋トレグッズの制作ですね。

ちなみに私は今、肉体改造中!(笑)

すでに3kgほど落とし、筋肉も増えてきました。

腕立て、スクワット、腹筋も頑張ってます!(目指せ、シックスパックです!)

やはりダンサーの身体は美しいほうがいい!

そのためには日々の努力が必要!(食事制限含め)

ダンスの練習はもちろん、足りない筋肉は筋トレで!

さて、本題に戻ります。

まず用意するのは「すべるシール」

家具などに貼って移動しやすくするモノです。

あとは普通のスリッパ。

これをスリッパの形に合わせてハサミでカット&貼るだけで完成!

「すべるスリッパ」のできあがり!

コレを履いて床の上で脚を左右に開き戻すを繰り返す。

よく夜中の通販で売っていたアレと同じような運動ができます。

ただレールがないぶん軌道を安定させないといけないのでこちらのほうがハードです。

閉めるだけでなく開くほうの筋肉も鍛えられますね。

たるんだお尻にサヨウナラ、ヒップアップ効果も期待できます(通販みたい?)

メリットは他にもあってレールがないので自由な角度でできます。

前後や斜めでもいいですね。

ダンスにおいて脚を閉める力はラテンでもボールルームでも必要ですよ!

個人的にお勧めなのは腕の鍛錬です。

手でスリッパを履き腕立てのポジションになる。

そのまま開いて閉じるを繰り返すと大胸筋にかなり効きますよ!

ジムのマシンでいう「バタフライ」系の運動ができます。

自宅とかで筋トレするとき、この「バタフライ」系のトレーニングがなかなかできないのです。

腕立てとは違う筋肉が鍛えられると思います。

男性なら逞しい大胸筋、女性ならバストアップや二の腕シェイプが期待できます(やっぱり通販?)

「すべるスリッパ」で引き締まった脚と素敵な上半身を手に入れよう!(今なら送料無料!笑)

ちなみに・・・なんでもそうだけどやらなきゃダメよ!(笑)

夏は薄着、みんなも身体を鍛えましょー♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆百均活用の最新記事8件