練習場へ。。。


石川です。

本日は日曜日ですが練習場に行くことにしました。

都内に出る予定があったのでそちらでどっか良いところはないか?

聞いたことあるけど行ったことのないところ「富士学院」にしました。

場所は北区中十条、今年7月にリニューアルオープンしたようです。

中はまだ真新しく設備も整っています。

フロアは地下一階と二階にあり、二階が競技選手の練習用。

広さは狭くはないがそれほど広くもないくらい。

さっそく着替えてストレッチ&練習開始!

まずはボールルーム。

基本的なことを一通りやってからバリエーション。

今回は追い込み練習ではなく(笑)、全体的な通し練習とでもいうのか。

主にホールドやボディコンタクトを意識して踊り込みました。

一歩一歩大きく使って激しく踊る感じじゃないヤツです(笑)

というのも、フロアが混雑していたので大きく踊るにはちょっと…

学生さんなど若い人がほとんどで20組以上いたかな。

どうやら今日が特別に混んでいたようです。

ちなみに私が最高齢の部類です(笑)

いや、若い子がいっぱいいるのは活気があっていいねー(←おやじくさっ!)

現時点でのうまい、ヘタではなく、「絶対もっとうまくなってやる!」って感じの練習がいい。

昔は若い子の練習を見ると触発されたけど、最近はマイペースで練習してますね(老齢化?)

何セットかやってから今度はラテンの練習。

こちらもベーシック五種目、バリエーション五種目すべてやりました。

ふぅ~、よい練習ができました♪

あ、おもしろいと思ったのはフロアにモニターが何台もあってダンスの練習シーンが映っています。

それも時間差があって、約30分前の映像が流れています。

例えばボールルームの練習をし、そのあとラテンの音楽がかかる。

そのときに先程のボールルームの映像が流れているので、そこで自分の踊りをチェックできるってことです。

コレは良いサービスですね♪

練習場を出てその前の小さな広場でうさぎ発見!

また機会があれば使ってみようと思います。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!