初出場!。。。


石川です。

まず「チャレンジカップ」ボールルームの結果。

準決勝進出!

チェック順位11位で、ここまででした。

でも…このあとの準決勝以上の選手じゃないと出場できない…

「スター選手権(ボールルーム)」初出場決定!
(パチパチ!)

今までやってきて初めて突破できました。

一歩とは言いませんが半歩くらい進めたかな?(笑)

この「スター選手権」、すでに出場が決まっている上位選手(7組)と今回の準決勝進出選手(12組)が出場します。

私たちはギリギリ出場権を得た立場ですので一回戦落ちは必須です(笑)

計19組、一回戦、準決勝、決勝の進行予定。

で、予想通り私たちは一回戦落ちでしたが、ビリかと思っていたチェック順位はなんと13位。

それもあと1チェックで準決勝に進めるところでした!(惜しい!)

ダメモトで開き直って踊ったことや、審査員が変わったことなども理由かな。

今回今までチェックがもらえなかった審査員からも多少もらえてた。

ここが大切で、もらえる審査員からはもらえます。

もらえない審査員からもらえるようになっていくこと!

成績を上げるためにはより多くの審査員からチェックをもらえるようになっていかないといけない。

そのためには自分たちの踊りを進化させること!

「おっ、前より良くなっているな!」と思われないとダメ。

基本は「長所を伸ばして短所をなくす」

これは簡単なことではありませんが、意識してやってかないとできっこない!

「スター」の仲間入りをした(笑)立場としてさらなる努力をしないと。

今度は出場するだけで喜んでいられない、準決勝、決勝を目指せるようになっていきたいです。

今回もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

また頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!