オステオパシーカイロ。。。


石川です。

昨年末ヒザの状態が良くないと書きましたが…
現在だいぶ良くなってきていて、普通に曲げ伸ばしできるようになりました。

水がたまって腫れていたヒザも普通になっています。
整形外科の先生には手術を勧められましたが、できれば手術は避けたい。

で、私が行ったのは「オステオパシーカイロ」
以前にもお世話になった先生のところです。

紹介させていただきます!
(先生の許可は得ています)

【上石神井オステオパシーカイロプラクティックセンター】(←クリックでHPに移動!)

■〒177-0044 東京都 練馬区 上石神井 1-4-16
最寄り駅:西武新宿線 上石神井駅 南口徒歩1分
TEL:03-5991-4366
■診療時間 10:00~21:00(予約制)
※休診日:水曜日・日曜日・祝日

まだ数回ですがすでに痛める前の状態まで回復しています。
施術は不思議で、素人には何をしているのかさっぱりわかりません(笑)

でも施術後数日で効果が出てきます。
ま、こちらとしては何をしたとしても治ればいーんです!

先生も嘆いていました。
施術後数日で効果が出るので「自然に治った」と勘違いされる、と。

私の場合も先生の言っていた通りの治り方でした。
不思議だけど私からすれば「ゴッドハンド」です(笑)

ちなみに「オステオパシー」は全米では医学博士として認可されています。
「カイロプラクティック」は医学博士としては認定されていません。
残念ながら日本では双方ともに資格のない民間療法の位置づけです。

「カイロプラクティック」は神経圧迫などを起こしているところを手技によって矯正し、
骨盤と脊柱の歪みを矯正することで、本来の自然治癒力を引き出していく療法です。
主に脊柱(背骨)と骨盤の治療になります。

これに対して「オステオパシー」は、全身の機能障害を改善するので、
骨格、筋肉、軟骨、神経、リンパ、血管、内臓、頭蓋骨すべての検査をして体の中のどこに害する問題があるかを診断してから治療します。
身体全体のバランスをソフトな手技で整えて、自然治癒力を引き出すことを目的にしています。

どちらが優れているとかではなく、
その人の症状に合わせて的確に施術してもらいましょう。

私、先生に聞きました「この素晴らしさをどうやって人に伝えればいいでしょうか?」
笑いながら「う~ん、何でも治す、でいーよ!」だって(笑)

まあ、人間本来の治癒力を高めるのだからなんでも治るのかも。
どこか身体に不調がある人、ここに連絡してみてください。

保証はできませんが、私や私の周りの人たちは何度も助けられています。
興味を持った人はぜひ!お勧めします♪

それでは、また。。。

『新春キャンペーン!』(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「ラテンレッスンDVD」プレゼント!
■期間:2017年1月5日(木)~1月21日(土)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件