石川・菅野組【規定パソドブレ】。。。

石川です。

2016年12月17日に行われた『X’mas Studio Party』より動画のアップ。

今回のアップ動画はこれが最後になります。

いつもはベーシックルンバで終わることが多いのですが…

今回は『パソドブレ』

ベーシックを主体とした「簡単なバリエーションシリーズ」のパソ版です!

今まで「ルンバ」「チャチャチャ」「サンバ」ときていましたので…

今回はパソドブレの「簡単なバリエーション」です。

途中の挨拶したところ(第二ハイライト)までが規定。

そのあとから最後までは自分たちの足型です。

今、うちの生徒さんの多くはこの足型(第二ハイライトまで)をやっています。

それらの参考になればと思い今回踊った次第です。

申し訳ないが、純代先生はほぼ練習なしのぶっつけ本番みたいなもの。

逆に言えばそれでも踊れるくらいの簡単な足型で構成されています。

どの種目でもそうですが一般的に「ベーシック」と「バリエーション」がかけ離れている。

なのでその間に「簡単なバリエーション」でワンクッション入れようという考えです。

これを元に発展させもっと見ばえのよいルーティンにすることも可能。

初めてパソの競技会に出る、なんて人にも良いと思います。

まあ問題は足型より踊り方なんですけどね(笑)

それなら足型は簡単でもいいのではないか。

はっきり言ってベーシックより簡単でベーシックより見ばえが良いと思います。

うちの生徒さんじゃなくても参考にして練習していただけると嬉しいです♪

前置きが長くなりましたが…石川浩之・菅野純代組による「規定パソドブレ」(簡単なバリエーション)です。

曲は王道、「エスパニア・カーニ」です。

石川・菅野【規定パソドブレ】。。。

【YouTube】にHDでアップロード。
※左上のタイトルか右下のYouTubeの文字をクリックでYouTube.comで再生!
※右下の[]クリックで全画面再生。
※設定クリックでご希望の画質でご覧ください(数字が大きいほど高画質)
※ネット環境やPCの性能にもよりますのでスムーズに再生されない場合画質を下げてみてください。
※映像が途切れる場合は一時停止、データを全て読み込んでからもう一度再生し直してみてください。
※スマホ、携帯からも視聴可(wifi、パケット定額制プラン等推奨)

感想等ありましたらコメント欄よりお願いします。
それでは、お楽しみください♪。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!