コンペ結果あれこれ。。。


石川です。

私たちのコンペ結果ですが…
今回、四セクションにエントリーだったので順にいきます!

まず「ライジングスターボールルーム選手権」
これは決勝進出・・・第5位、悪くない結果です。

続いて「ダイヤモンドスターボールルーム選手権」
こちらは昨年に引き続き優勝させていただきました!

オナーダンスではワルツを踊りました。
やっぱオナーダンスは気持ちいいね♪

そして「シニアスターボールルーム選手権」
こちらも決勝には進めたものの、第5位(あまり良くないね)

最後は「東京ボールルーム選手権」
一番レベルが高いセクションではあるのですが…二次予選敗退でした。

あと一チェックで準決勝だったのですが…
この一チェックがモノを言うのですよ(このところよくあるね)

結果、出場四セクションのうち三セクションで決勝入り(一つは優勝)
目標は四セクションすべてで決勝進出を狙っていたので目標達成ならず、でした。

心配していた体力は大丈夫でした。
種目数やラウンドが少なかったので。

やっぱ問題は踊りの「質」でしょうね。
今回は良い結果と悪い結果があった。

同じように踊ってもこのような結果が出るのです。
セクションによって審査員も違うので認めてくれる、認めてくれない、があるのでしょう。

本当に上手い人なら誰にでも認められるはず。
もっと言えば、より多くの人に認めてもらえるような踊りをしないといけない、ということです。

最近の自分たちの課題にしていることがまだ出し切れていないと思います。
まだまだ精進する必要がありますね。

やってもやっても先がある!
コレがダンスの難しさでもあるし、おもしろさでもある。

今回も多くの声援をいただきました。
本当に本当に感謝です!!!

また頑張りますので今後も応援よろしくお願いいたします。
それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件