コンペ結果!。。。

石川です。

東部日本ライジングスターボールルーム選手権の結果です。

エントリー数が少なめで、一次予選、準決勝、決勝の順で行われました。

まず一次予選、ここで落ちる可能性もあったのでいきなり全力です(笑)

結果ここはチェック順位四位で通過、ホッ。

問題の準決勝、ここで勝ち残れれば決勝進出で目標達成できるのだが…

準決勝なので四種目連続で踊りました。

結果、同点六位でなんとか決勝進出!

同点がいたため七組で決勝戦。

私たちとしては一応本日の目標は達成しているので気楽に挑めます。

実は準決勝を一位や二位で上がると、決勝で欲をかいてしまい力みやすくなります。

今回は準決六位上がりなのでもはや順位を気にしないで踊れます(笑)

だいたい気楽に(力まず)踊ったほうが良い結果になるモンです。

決勝戦は五種目連続、ラウンド数が少なかったせいもあり体力は十分でした。

そして表彰式、結果第五位でした!

準決勝から一つだけですが順位を上げることができました。

このところ予選は良くても決勝で順位を落とすことが多かったので今回は良かったです。

やはり頑張りすぎなかったのが幸いしたのかな?(笑)

今私たちは踊り方を変えているところです。

足型もちょっと変えたし、ムーブメントの考え方も変わってきた。

それがどう見えているのかわかりませんが、結果が良かったのでこの方向性で間違ってはいないのかな。

石川・菅野組、まだまだ進化するシニア選手です!(そうありたい!)

今回も多数の応援、声援ありがとうございました。

また年甲斐もなく頑張りますので変わらぬ応援、よろしくお願いいたします♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件