内緒でDVD。。。


石川です。

実は先々週から先週にかけて、「内緒でDVD」をやっていました。

これはその日のレッスン風景を録画して帰りにはDVDで渡すというもの。

もともと希望者には有料(1時間1,000円)で行っているサービスなのですが…

今回のポイントは内緒でやったところ。

単純に隠し撮りです(笑)

特別無料サービス。

何年か前にも一度やったことがあります。

狙いは普段のレッスンを客観的に見てもらうこと。

さあ撮りますよー、となると頑張っちゃいます。

そうではなく普段何気ないときにどう踊っているのか見てもらう。

レッスン後、事情を説明してDVDを渡したときのどまどいもなんとも言えません(笑)

ま、だいだい次のレッスンのとき、皆さん落ち込んでいますね。

予想通りです(笑)

「うまくないとは思っていたけどコレほどとは!?」

「先生がいつも言っている意味がよくわかりました」など。

そう、それが狙いです!

人に言われたことの効果は薄く、自覚したことの効果が大きいのです!

その自覚効果を促すための「内緒でDVD」だったので。

ここまでは私の予想通りだったのですが、予想外の効果もあった。

私は自分の普段のダンスの実態を客観的に知って欲しかったのですが、それ以外にも…

「普通に歩いているときの姿勢が良くない」

「座っているときがだらしない」

「私の声ってこんなの?」

「笑い方が下品」

「親、兄弟とソックリだわー」など…

確かに自分の普段の映像なんて見る機会ないモンねー(笑)

アマデモでも自分の入退場の映像にショックを受けることもありますね。

おおむね今回のサービスは不評(?)でしたが、やって良かったと思っています(笑)

現実から逃げていたら上手くなれないぞー!

しっかり見つめ合ってこそ改善されていくのです。

たまには自分の映像を見るようにしましょう。

ちなみにいつも録画してると感覚がマヒするのでおすすめできません。

自分の変な踊りを見慣れてしまうのです。

生徒さん、希望があればいつでも言ってください、撮りますので。

足型を作ってもらったときも確認用に便利ですよ。

私の願いは一つ!

短期間で早く上手くなって欲しい!です。

ダンスも、普段の立ち振る舞いもキレイになりましょう♪(笑)

それでは、また。。。

『得々キャンペーンのお知らせ!』(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「ラテンレッスンDVD」プレゼント!
■期間:2017年6月14日(水)~6月30日(金)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件