パーティーの準備あれこれ。。。

石川です。

本日はコンペもパーティーもない日曜日です、が…

自分のところのパーティーの準備で都内にでかけました(八王子も一応都内なんだけどね、笑)

記念品の注文だったり、ラッフルの景品探し、フォーメーションのドレス探し…

自分たちの着るモノも探さないと!

テーマカラーを「シルバー」にしたからにはやはりシルバーのドレスを。

まずは純代センセのイブニング、探してみると意外とシルバーって少ないね。

いくつかの候補を絞り試着してみます。

あーだこーだ言いながら決めて、サイズ直しをお願いしてきました。

そのあと男性のスーツ探し。

男性のシルバー、あるにはあるが・・・新郎みたい(笑)

良さそうなのはあったけどとりあえず仮押さえ。

そのあとはスタジオに戻り、やはりパーティーの準備。

ふぅ~、ダンサーってダンスを踊る(教える)だけじゃないんだよねー。

意外と営業時間外の動きが多い!(私は特に)

朝から練習したり、夜中の練習、夜は会議もありますね。

アマデモの曲探し、一曲決めるのに何百曲も聞きます。

一晩かかり朝になっても決まらないこともあります。

決まったとして、そこから曲の編集。

これもスムーズにいく時とかなり手こずる時があります。

それでも一切手を抜かず、満足のいくところまでやり抜きます!

だって、生徒さんに喜んでもらいたいじゃん。

夜中に足型を考えたり曲探しと曲編集、これらもアマデモ代に含まれているんだろうね。

中にはレッスン中に考えたり、ダンスCDからポッと決める先生もいるでしょう。

それで良ければ構いません、ここは先生次第だと思います。

私の場合、これら以外にブログもあるし、生き物のお世話も…(これは趣味か?)

先週は朝7時前に帰った日はありませんでした、はっはっはーーー。

こんなにパーティーの準備が大変なのになんでやるんでしょ?

それは「笑顔」、生徒さんの「笑顔」、お客さまの「笑顔」のためです!

※私いま良いこと言ってますよー♪

私は世の中に報われない苦労はないと思っています。

すぐじゃないかもしれません、が、必ず報われるのです。

本当に報われるのかわかりませんが、少なくても私はそう考えて生きています。

少しても良いパーティーになるよう、今日も頑張りましょ!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件