腹筋チャレンジの結果。。。

石川です。

さて、先月に公言した「腹筋チャレンジ」

二週間後にアップしようと思っていたけど写真を撮るのを忘れてて…

約三週間後の写真です。

ちなみにビフォーはこちら。

それが三週間後にはこうなった。

まあ、そこそこにはなったと思うんだけど。

今回やっていたのは「腹筋」と「腕立て」のみです(日焼けサロンにも行ったな)

ちゃんと毎日やりましたよー。

有言実行男ですので(笑)

実際のところ写真の撮り方もあるね、特に光の当たり方。

陰影がついたほうが筋肉があるようにみえる。

よくたいして努力しなくても筋肉つくよ的な商品もありますが…

仮についたとしても、私的には意味がない。

なぜなら筋トレは筋肉を鍛えるのではなく「心を鍛える」ことだと思っているから。

疲れているときにトレーニングできるか、きつい回数をこなせるか…

自分の心と戦うのです、身体ではなく。

これがこなせると、他のことにも自信が持てるようになるのです!

なので楽して付いた筋肉なんて意味がない、と思ってしまうのです。

ちょっとやそっとで筋肉なんてつかないんじゃない、と思っている方。

やってから考えましょう、無駄になることは決してないから。

以上、「腹筋チャレンジ」の結果でした。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件