清里へ。。。


石川です。

パーティー前ですが、清里「萌木の村」に行ってきました。
昼間やれるところまで準備して、それから出発しました。

そう、そこで行われている「フィールドバレエ」を見るために。
『バレエ シャンブルウエスト』が毎年やっている野外公演です。

うちの娘も出演するのでなるべく毎年行っています。
道中高速は渋滞もなく順調でしたが小雨が降ったりしていました。

そう、「フィールドバレエ」は世にも珍しい(?)野外公演なので雨が降っていたら開演できません。
ちなみに前日は雨のため休演となっていました。

そうこうしているうちに「萌木の村」に到着。
このときは小雨が降っていました。

会場の準備はすでに整っていて開演を待つだけ。
霧が出て雰囲気はいつもより幻想的です。

みんなの願いが天に届いたのか、開演前に雨が上がりとりあえずスタートすることに。
それでも途中で雨が降ってきたら中断や中止となってしまいます。

大勢のスタッフの方がせっせとステージを拭いていました。
ダンサーが雨で滑ってケガをしてしまったら大変ですからね。

聞くとステージは早く乾くように床暖房になっているそうです。
その辺にもいろいろ工夫がされているのですね。

開演を待つ間にいつもの顔出しパネルで撮影♪

ポジションチェンジ!(笑)

そしていよいよ開演!
本日の演目は「シンデレラ」でした。

自然の森をバックに霧の立ちこめる中でのバレエ…
ライティングも素晴らしく、幻想的な雰囲気バッチリでした♪

途中多少の霧雨もありましたが、中断することなく最後まで行われました。
良かった、良かった。

「フィールドバレエ」は8月10日までやっています。
行ける人はぜひ行ってみてください、お勧めです!

『清里フィールドバレエ – 萌木の村』(←クリックでHP!)

他の写真は私の趣味ブログにもアップしています。
よろしければそちらもどうぞ!

「★好き勝手しほーだい!」(←クリックでグログに移動!)

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!