ヤングサークル行ってきた!。。。

『サマーキャンペーンのお知らせ!』(←クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「ラテンレッスンDVD」プレゼント!
■期間:2017年8月15日(火)~8月31日(木)まで。。。

石川です。

昨日は「L&Pヤングサークル」に行ってきました。

会場は『南大沢市民センター』

前半はラテン。

今回はサンバをやりました。

まずサンバエクササイズを覚えてもらい、それをベースに説明。

メレンゲアクションの重要性を説きました。

サンバだけでなくラテン全般に必要&重要なテクニックです。

それが元になり「ルンバ」「チャチャ」「サンバ」「ジャイブ」を踊ります(パソは違う)

身体の送り出しかたやボディトーンのベースになっています。

「メレンゲがうまければラテンがうまい!」と言えると思います。

なにか一つだけ練習するなら「メレンゲアクション」をお勧め!

一人でできる、家でできる、シューズを履かなくてもできる、から。

後編はボールルーム。

まずみんなに質問、「なにか聞いてみたいことある?」

多分みんなあるのだろうが、遠慮してかあまり質問がでませんでした。

「早い上達の基本は疑問を持つこと」

疑問を持ち、それを解消していくことが上達への近道。

ダンスの生徒さんて先生の言いなりになっているパターンが多い。

先生も最初から答えを教えていて、生徒さんはそれを丸覚え。

ダメではないが、自分の力がつきにくい。

自分から疑問を持ち、その仕組みを理解し解消していく。

そうすることで自力がつき、応用力もついてきます!

結果早くうまくなる、ということです。

子どもの勉強と同じ、言われてやるか自分からやるか。

どっちが効率的か言わなくてもわかるでしょう。

ダンスはブルースをベースにリード&フォローの練習。

ブルースの足型でスイングやスウェーをつけてもらいました。

女性はそれに合わせてネックを返す練習。

実際には多くの女性が男性のリードに関係なくネックを返しています。

だいたい女性のネックの説明をしているとき聞いているのは女性だけだモン(笑)

男性が知らないとちゃんとリードできませんよー。

まずは二人が繋がること。

ダンスはそこから始まります!

そんな感じであっという間にレッスン終了。

そのあと希望者数組の個人レッスンがありました。

若い人たちにもっとダンスを頑張ってもらいたいです。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!