コンペ結果。。。

石川です。

「東部日本ライジングスターボールルーム選手権」の結果です。

出場組数が少なく、一次予選、準決勝、決勝の順でした。

出場メンバーを見ると、なかなかのメンバー。

一次予選落ちの可能性もあるし、決勝進出もあるかもしれない。

ある意味緊張感のあるコンペです。

まず一次予選。

久々でしたが落ち着いて踊ることができました。

身体(背中)の痛みはたまに感じましたが踊りに支障がないレベルなので問題なし、と判断。

結果、チェック順位6位で準決勝進出。

次は4種目連続の準決勝。

6位以内で決勝進出となりますが…

結果はチェック順位7位、次点となり決勝進出はなりませんでした。

体力的には予選が少ないせいもあり、なんとかなりました。

今回は、コンペ後「残念」とか「悔しい」という感情は生まれませんでした。

なぜならここまでに満足いく練習ができていなかったから。

言うなれば、出る前にすでに負けていたのです。

調整不足(ケガ等があったとしても)は自分のせいです。

いつも言ってますがコンペは「結果より過程」なのです。

ある意味予想通り「いまいち」の結果になってしまいましたが、それにも意味があります。

今回のコンペのためではなく次のコンペを目指した出場だったから。

久々のコンペ勘を取り戻す、体力をつける、調整の大切さ、いろいろなことを勉強&吸収しました。

まずは体調を万全にし、納得のいく練習をしてコンペに臨むこと!

今回も会場でたくさんの応援をいただきました。

ありがとうございます。

また頑張りますのでよろしくお願いいたします!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件