庄司組引退。。。

石川です。

先日のコンペで、庄司浩太・名美組が引退を表明いたしました。

「ギャラクシーマスターズ」優勝、「アジア太平洋」アルーナス組に続いて第二位。
最後まで王者の踊りで有終の美を飾りました。

過去の成績はいうまでもないでしょう。
統一チャンピオン連覇等含めまさしく日本のダンス界を先頭で引っ張ってきたダンサーです。

私は前もって知っていたので一挙手一投足、ラストコンペを注視していました。
たまたま控室も一緒で隣にいました。

準決勝が終わり、名美ちゃんが白ベースのドレスに着替え…いよいよだ。
もうすでに胸は熱くなっていました。

まず「ギャラクシーマスターズ」の決勝。
踊りが素晴らしいのはもちろん、気持ちの入ったダンスでした。

印象的だったのはどの種目も誰よりも先に踊り始めていたこと。
自分たちのラテン引退のときを思い出していました。

多分、引退した選手はみな自分と重ねて見ていたと思う。
それくらい人を惹きつける踊りでした。

もっと踊っていたい、少しでも長く踊りたい、そんな気持ちの表れでしょう。
「ギャラクシーマスターズ」が終わり「アジア太平洋」の決勝。

またもや誰よりも早く踊り始めてるよ!
二つのコンペが交互に行われていたので疲れも相当あっただろうに…

ま、ラストコンペは体力より気持ちが勝っちゃうモンだけどね。
最後のクイックステップを踊りきりコンペ終了。

そして表彰式。
「優勝は…庄司浩太・名美組」のあとに「この大会をもって現役引退~」のアナウンス。

会場はどよめきと拍手。
ラストオナーダンスはスローフォックストロット。

本当にいろいろな気持ちの入ったダンスだった。
自分の今までを想い、お客様を想い、コーチャーに感謝し、お互いにパートナーを想う、そんなダンスだった。

さて、感動に浸っているわけにはいかない。
自称「胴上げ隊担当部長」としてはメンバーを集めフロアサイドで待機(笑)

踊り終わり、挨拶が一段落したところで、ゴー!!!
まず庄司先生から!

次は名美ちゃん♪
(写真は純代先生が撮ってくれました)

庄司先生、名美ちゃん、本当にお疲れさまでした。
庄司先生に「これからはラテンでいこーよ!」と言ったら「・・・」一瞬考えていました(笑)

現在JPCL選手会長、ABDCでも会長です。
それらの会議でもいつも一緒に仕事をしてきました。

庄司君にはまだまだ仕事をしてもらわないと!(笑)
土俵が変わってもダンスで皆さんを魅了していくのは変わらないでしょう。

あらためて・・・お疲れさま、おめでとう、そして、ありがとう。
これからも頑張ってください、いや、一緒に頑張りましょう!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件