コンペ結果。。。

石川です。

「バルカーカップ統一全日本ダンス選手権」の私たちの結果です。

見事一次予選敗退となりました!

100組アップのチェック順位116位。

惜しそうで惜しくない結果です。

んー、やるだけやっての結果だから受け止めるしかないね。

自分たちとしては納得のいく踊りはできたんだけど…

そーゆーときはだいたい結果はよくないんだよねー。

ダンスあるある七不思議の一つです(笑)

今回ジャッジの選出方法がいつもと違って…

外国人ジャッジはいつも通り。

日本人ジャッジ、今までは各団体から同じ数のジャッジが選出されていました。

より公平さを出すため今回はくじ引きで選ばれ、直前まで誰がジャッジするのかわかりません。

が、結果的により有利な選手と不利な選手が出たように思います。

ジャッジの選出方法を工夫する前にすべきことがあるような気がしますね。

ただ新しい審査方法を取り入れたことには意味があると思います。

今回のジャッジには「運」が大きく関係してくるかもしれない。

その「運」をつかめる人とつかめない人が出てくるかも。

変な話しですが、コンペ結果には実力プラス「運」がつきものなのです。

・ヒート運…同じヒートのレベルが高い、低いなど。
・ジャッジ運…自分たちの踊りを気に入ってくれるジャッジが多い、少ない。
・音楽運…好きな曲や踊りやすい曲、苦手な曲や踊りにくい曲。
・エントリー運…ライバルが出ていない、とか。

これら以外にも様々な「運」に左右されています。

今回はその中のジャッジ運の比率が大きめ、ということになるでしょう。

結論をいえば誰がいつ見ても素晴らしい評価が得られるようなダンスをしないといけません。

私たちもそのようなダンスを目指して今後も精進していきます。

本日も多数の応援ありがとうございました!

おまけ。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件