宝塚劇場。。。

すみよです☆

先日の記事にもあった通り、JPCL CUPでは「あすなろルンバ」の他に「宝塚劇場」でも踊らせていただきました!
今回はその宝塚チームのことを書きたいと思います♪

もともと「女性のみのチームを作ろう」というところから始まり、「女性だけなら『宝塚』がいいんじゃない?」となり、
「男装の麗人だけじゃなく娘役も作ろうよ」となり、このチームが生まれました。

メンバーに入ったと連絡をいただいた時は「女子だけって久しぶり☆楽しいだろうな~」くらいにしか思っていませんでした。
身長の関係で娘役…ちょっと恥ずかしいけどもちろん快諾!

その間実行委員会が何度も開かれ、そこで「本物のタカラジェンヌに出演してもらえないかなぁ」などと話が進んでいき、
ホントに協力していただけることになりました。

すごい!JPCL!!
出演してくださったのは元男役トップスターの桐生園加さん。

忙しい中スケジュール調整して何度も練習に参加してくださいました。
とても気さくで、振付で悩むと「こうしたら?」と社交ダンスでは出てこない発想を提案してくれたり、さすがです!

そして当然なのですが、練習から仕草がいちいちカッコいいんですよ☆
男役の先生方は、園加さんからその男らしさを伝授されていました…が、なかなか難しいようです(笑)

当日のリハでは場所取りに苦労して、それに気を取られるとステップ間違えるしで、
そんな不安を持ったまま本番を迎えました。

そして本番、園加さん登場とともに、会場全体から湧き上がる歓声に鳥肌が立ちました。
本物の人が持つオーラというか空気に引っ張ってもらい、申し訳ないけれど自分もタカラジェンヌだと勘違いしながら踊らせていただきました!

あんなに楽しく踊ったのは初めてかもしれません。
メンバー全員そんな気持ちで踊っていたと思います。

男役の先生方、本番は頼れるリーダーさんでビックリしました。
すごーく踊りやすかったです。

本番の園加さんはやはり美しくドキドキ(笑)
ショーの中でちょっとだけ絡ませていただいたのですが、お客様から「すみよ先生、照れてたでしょ~」といわれました(汗)

そりゃあカッコいいんだもん、照れますよ。
ついついミーハーになり写真も撮っていただけました。

そしてブログに写真掲載の許可もいただき、そんなところも男前です!
なぜか石川先生もツーショット☆(ニタニタ顔、笑)

今回はとても貴重な経験をさせていただきました。
チームキャプテンの晴巳先生、ありがとうございました!!

社交ダンスじゃない振付も楽しかったし、社交ダンスの振付も勉強になりました。
見事会長賞をいただいたこの作品、またいつか踊りたいです。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件