コンペのお知らせ。。。

すみよです☆

明日4月1日(日)はコンペに出場します。
場所は日暮里の「ファーストプレイス東京」です。

今回私たちがエントリーしたのは以下の2セクション。
・東部日本ライジングスターボールルーム選手権
・東部日本プレミアリーグボールルーム選手権

「プレミアリーグ」の出場資格は、昨年のランキング24位以内であることと、
直前に行われる「ファーストリーグ」で準決勝以上に入ることなのです。

ランキング圏内にいるため、プレミアに出場することができます。
出場はできるけど、上位に食い込むにはなかなか厳しいコンペなのです…

決勝は厳しくても、できれば準決勝には進みたいなぁと頑張っています。
準決勝では、通常コンペ4種目のあと2組同時に「NDCJベーシックフィガー(タンゴ)」を踊るのです。

この方式、踊る側はドキドキでしょうが、見ていてとっても勉強になるし、何よりホントに面白いんですよ!
同じステップなのに選手によってタイミングの取り方や踊り方が全然違うんです!!

私たちもこのフィガーが発表されてからレッスンを受けてきました。
何となく踊っていたステップでも、教本のリバイズドテクニックを引っ張り出して確認すると新たな発見があったりします。

そして決勝に進出すると、通常コンペ4種目のあと「ソロデモ競技」があります。
ベーシック、バリエーション、ソロデモすべてこのコンペで競われるのです。

ボールルームとラテン同日開催なので、なかなか見ごたえのあるコンペとなりそうですね☆

そして急遽「バーン・ザ・フロア」のメンバーが来場して舞台での1シーンを再現してくれることになりました!!
17:00~17:30の中のどこかで5分ほどを予定しているそうです。

※当⽇何らかの事情によりダンサーが来⽇できない、若しくは時間に間に合わない場合は中⽌になる事があります。
※なお、いかなる場合でも⼊場券等の払い戻しは致しかねます。
※予めご了承頂けるようお願い申し上げます。

入場料は2,000円とリーズナブル♪
スケジュールがつけられる方は、ぜひ会場にお越しください。

会場にお越しの方、応援よろしくお願いいたします。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件