足型で踊るな!。。。

『初心者&春のキャンペーン!』(←クリック!)
■入会金無料!(通常5,000円)
■体験レッスン25分+20分で合計45分無料!
■ポイント購入で「レッスンDVD」プレゼント!
■入会後三か月レッスン代半額!(初心者対象)
■2018年4月23日(月)まで

石川です。

昨日に引き続きダンスのお話し。

踊ること以外のこともしっかりしましょう、ということでした。

さて、今回はその肝心な踊ることのお話し。

これもプロよりアマチュアさんに多いことなのですが…

タイトル通り「足型で踊るな!」です。

いかにも、この足型をやってます!的に踊っている人が結構います。

簡単に言えば、リハーサル不足、練習不足をまざまざと感じますね。

ま、実践練習と考えればわからなくはないんだけど…

少なくとも足型を間違えない、音を外さない、コレくらいはできてからね。

見たいのは「足型」ではなく「踊り」です!

「足型」で勝負ではなく「踊り」で勝負!

そこまで踊りこんでからコンペに出場しましょう。

審査員は踊りを見れば一瞬でどれくらい練習してきたのかわかると思います。

このコンペに懸けているのか、とりあえず出てきただけなのか。

順位は比較対象なので全然練習していなくても上位入賞の可能性もあります。

しかし、その結果は喜べるモノなのでしょうか。

必死こいて練習して予選落ちでも私ならこっちのほうがいいな。

この場合絶対悔しいからそのあともっと練習するモン(笑)

練習してなければ良い成績もあまり嬉しくなく悪い成績もさほど悔しくない。

これでは次に繋がりません。

今までに何度も言っていますが練習はウソをつきません。

またムダな練習もありません。

自分で苦労した練習は必ずどこか自分のタメになっているのです。

ただウソをつかない、と言いましたがすぐに結果を出してくれるとも限りません(笑)

ここが歯がゆいところでもあるのですが、自分を信じ、パートナーを信じ、コーチャーを信じ続けるしかないのです。

報われない努力もあるかもしれませんが「成功者はみなすべからく努力している」ことをお忘れなく。

話しが逸脱してきたので戻します。

要するにもっと練習をしっかりしてコンペに臨んでください、ということです。

足型を考えながら踊っていて良い踊りなんてできっこない!

コンペでは何も考えずただ音楽を感じて踊るだけ!が理想です。

皆さん、頑張ってぇ~!

それでは、また。。。

『Springスタジオパーティーのお知らせ』(←クリック!)
■2018年 4月28日(土)16:00~20:00
■前売4,500円 当日5,000円(ドリンク・軽食付き)
■ドレスコード… カジュアル!

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件